Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< サブクエ開始 | main | C3レイド >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

サブクラスクエ体験記

見事に日記サボりまくりましたが、まぁそこは後から書けばいいんですよハッハッハッ
その日に書かない時点で日記とは言わないことは突っ込まない方向で(−w−
先週金曜は都内に飲み行って終電飛ばしオール。
土曜朝、ひぃひぃ言いつつ帰ってきておもむろにリネIN(ぇ
勢いで狩りしてみたけどまぁ無理ぽ当たり前なので寝ました。
それはさておき、その土曜朝から日曜にかけてはずっと火炎篭りっぱなしだったのです。
全部、サブクラス転職クエ「ミミルの泉水」クエのためです。
その辺、クエ内容も含めて振り返りますね。
前にもKR記事の翻訳でエントリー書いてますが、
「ミミルの泉水」クエを受ける前提条件は、

・75レベルであること
・「運命の星」所持者であること

運命の星は、75で受けれるA武器交換クエとも言われる「運命の囁き」クエを
完了した人だけがもらえるクエアイテムです。
レイドが絡むので、少数では到底達成不能なアイテムですね。


私はこれらの条件は4月の時点で満たしていました。
では「ミミルの泉水」クエに進みます。

スタートは象牙の塔4Fマジスター ラドから話を聞いて始まります。
最初に言われるのはピュアシルバーを調合すること。

・ピュアシルバーはルナジェントとクイックシルバーを1:1で調合する。
・調合の仕方等は地下の商人ウェズリーから教わる→「試薬の調合」クエスト
・ルナジェントは、主材料にムーンダスト10、触媒にクイックシルバー1で調合する。
・ムーンダストは、主材料に月石の破片10、触媒に火山灰1で調合する。
・調合時には温度を3種類選ぶことができ、1の温度は1個しか精製しないが
 100%成功、2、3はそれぞれ精製個数が増えるが失敗する確立があがる
 (未挑戦)

100%精製に必要な個数は、
クイックシルバー2、火山灰10、月石の破片100が必要となります。
試薬関係の敵を狩って調査したところのクエアイテムDropは、

<火炎の沼>
ラヴァーウォーム:ウォームの血
ハメクオークシャーマン:試薬袋→火山灰、月石の破片、ラヴァストーン

<傲慢の塔>
クレンディオン:クイックシルバー、腐ったボーンピース
ハラトの召使:月石の破片
ハラトのガーディアン:デーモンの血3個
プラチナムトラィヴシャーマン:試薬袋→ブラッドルート、硫黄、クイックシルバー2個
プラチナムガーディアンシャーマン:試薬箱→硫黄2個、デーモンの血2個

試薬袋や試薬箱の場合はもっと色々出るかもしれませんが、
そこまで篭る機会もなかったし、傲慢上層は敵が固いのでクエアイテム収集には
あまり向かないようです。

そんなわけで少数でも篭り易い火炎の沼が好まれるのですが、
廃人の多いジグ鯖では当然篭る人の人数も増えるわけでして、

050522_00

土日を利用して夜とか朝に篭りまくってました。
ダンサーやシンガーのペアとかもう本当に相手に感謝ですが、
多少スク使ったとはいえ、恐ろしい強さだったのはココだけの話です。
ダンサーはヒューリーあるし、ヴァンプで回復するし、
シンガーは固いし避けるしクリでるし。
ヒーラー居てくれる時は本当助かりました。
ソロとか一応やったけど相当ウンコーでした。
1回死んでBO指落としたり。朝だったので自力回収できましたが。

手伝ってもらっただけでなく、私も手伝ったりもしてましたが、
なかには別なもの100個達成する人も、、、

050522_17

この次の敵で月石も100個なりましたけどw


そして集まったらそれらを持って象牙B1Fへ。
壺でそれぞれ調合していって最終的に出来たピュアシルバー持って、4Fのラドへ。
ピュアシルバーの次はトゥルーゴールドが必要といわれます。
・3Fのマジスター ジョアンの話を聞くように言われる。
・ジョアンからは「賢者の石」が必要といわれる。
・賢者の石はサイレントヴァレーのキメラピースに化けたどれかが持ってる。
・キメラピースはPTmobのシャドードレイク?の取り巻きの虎。

ということでSV行って虎狩ります。
大体、75だと3人も居れば何とかなりますね。
人によって結構時間かかる人もいるようで、グルーブさんは30分くらいかかったかな。
ちなみに私は2匹目でry

賢者の石を持って帰ってマジスター ジョアンに話すとトゥルーゴールドをもらえます。
それをもって4Fのラドへ。
今度は精製にブラッドファイヤーが必要だと言われます。
・ブラッドファイヤーは、ブラッドガーディアンが持っている。
・ブラッドガーディアンはDVCドーナツ下以降に居るPTmobの親玉
・ブラッドガーディアンは麻痺持ち

なんかこのPT一家、バグなのか、チャームやルアーで子を引いて殴っても親きません。
それで先に取り巻きやって、あとは親とサシで楽勝かと思われたのですが、
麻痺持ちなめちゃいかんですな。

050523_01

残り1mmで麻痺る二人・・・
2分間が長い


そして

050523_02

地面が冷たいね(ー`)y-~~

SM持ち二人で行ってサクッと終わらせようと思ったのが間違いでした。
魔法とか回避しようないし、ダメぽ・・・
この後、どうしようもなくてたそがれてたら、知りあいがPT組んでくれました、thx!

無事ブラッドファイヤーとったら、
後は象牙B1Fで、壺に話すと選択肢が出るので、
「ミミルの泉水」を選んでそれぞれセットして、
最後に温度選択で3のフェニックスを選ぶ(ここ重要!)
この温度選択で間違うとクエアイテム全部無駄に消えてやり直しなそうなので、
十分に注意して選択してください。

できあがったミミルの泉水もってラドに戻って、飲むことにすると、

050523_18

クエ完了です。
なんかの魂が宿って運命の星は消え、あと、クエの報酬としてA-dai1枚もらえます。


あとは各グランドマスターに話しかけると「サブクラスを追加する」
という選択肢があるので、選んで望むサブクラスになることができます。
試してませんが、サブクラスって3つまでなれるんだっけ?

サブクラスとの間を行ったり来たりするには、
各グランドマスターにこれまた話しかける必要があります。

さぁ Enjoy サブクラス!
| アミノサプリ | データっぽいの | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/253
この記事に対するトラックバック