Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< CDLご利用は計画的に。 | main | ぎるどうぉー2日目 >>
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉー初日

GuildWars(http://www.guildwars.jp
のオープンベータが1月10日からスタートしてます。
開催時間が20-24時限定だし、リネ2が現在ソロプレイ中で自由がきくので、
折角だから覗いて来ました。
このためにPlayNCに移行しなきゃなんなかった。
セキュリティカードだるすーー
でGW、リネ2で露店しながらでも余裕で起動できますね。
キャラ作成中に師匠がログインしてきたので、
「GW試してる〜」と言ったら師匠も来ることに。
キャラですが、最初に「アミノサプリ」でレンジャー作ったんですが、
いきなしこの王道?で始めると真剣一直線な感じで遊びが無い気がしたので、
別名でもうメスマー作ってソッチでやってます。
目標はメスマー/ネクロという、おまぃそれ、どう攻撃するん?という、
いわゆる嫌がらせ一直線(な脳内イメージ)で作成。
というか本当に後のこと考えてなかった。
激しく火力とは無縁な予感。

とりあえず師匠と合流しようとするも見当たらない。
・・・・鯖が違ってました。
無事合流した後は、
ようわからんけどスキルくれるというのでお外に。
PTの誰かが街の中⇔外に移動すると、PT全員移動になるので、
息が合ってないと微妙にめんどくさい(・・`
あとマップ移動するとPT解散されるんですな。

060112gw004

そんな感じで適当にmob倒したりしつつアシュフォード行って、
アスカロン戻ってPTは解散。
その後、サブジョブをネクロにするために地下墓地行って、
トラップ踏んで爆死したり、違う方向突っ込んで死んだり、
トータル3回くらい死んだ気がする。
なんとかサブジョブもゲットして無事、変態な構成完成。

その後、時間ギリギリまでスキル覚えるのに奔走して、
ネクロのスキル覚えるのにまた地下墓地で迷って終了。
カースなんちゃらの弟子3人ってドコにいるんじゃぁぁぁぁ
他にもクエたくさん受けたけど、結局スキル覚えるの以外でクリアできたのって、
PT組むだけのやつと、キャンドル灯すやつの2個だけな気が。
さっさと進めろと脅されてるので今日は無視して先に進むか(・・`

スキル全然覚えてない気がするが、後でも覚えれるんだろうか。
インスピレーションって属性覚えてない気がする。
そもそもメスマーがメインなのにネクロのスキルばっか使ってる気がする。
ライフサイフォンとブラッドリニューアルがお気に入り。
特性もブラッドばっかり上げてるなぁ今は。
こういうのを色々試行錯誤できるのが多分GWの良い所だと思われるので、
このまましばし適当に進めてみようと思います。

なお、師匠は既にお使い満載に飽きてる予感。
操作を覚える以外に面倒なの嫌いな人はPvP実装後からでもいいかもしんない。
操作といえば、WASD操作はまだ出来ないんですよね。
過去にそういうゲームをやったことがないっす。
これはまぁ慣れか。
あとチャットは方法はリネとほぼ一緒だからいいとして、
ログをわけれない?でただのフィルターっぽいのがチョットだるいかな。
ところでエモートって何?
一番困るのはあれですか、Fキーじゃなくて数字キーっての。
どうしても左手が自動的にF1に置かれて無駄に連打したりとか。
そういやぁ、リネの癖でF1に攻撃アイコン登録してて、
話すにも殴るにも追尾するにも使ってたので、
普通のクリックなげームは微妙に殴れてるか心配になります。
なので必ずライフサイフォン最初に使ってる(ぉ
インベントリ見るときIじゃなくてTAB押しちゃうのは、
そろそろどうにか出来そうかな。

見た目とかはすごい良いゲームです。
風景とか綺麗だし。
mobはCtrl押さないと見づらいけどまぁ。
メスマーの見た目もちょっと、だけどまぁ。
ネクロの見た目が良かったかも。
せめてもと、顔だけは頑張っていじっておきました。
そしたら始まったら仮面つけてやんの!
まだお洒落する余裕などないのでしばらくはどうでもいいや。

といった感じでやって疲れたので寝ました。
朝にリネでWizソロする予定だったけど起きれなくて、
見事にGWやっただけの1日に。。。
今日はGWやったらリネもやろうと思います、週末だしネ。
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(14) | trackbacks(1)
foot
head


| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

GWやったあと、スキル発動しようとしたのに数字キー押しちゃった( ´,_ゝ`;)
ローザ | 2006/01/13 1:44 PM
リネやってるときね・・・
ローザ | 2006/01/13 1:45 PM
スキルはキーコンフィグで好きなキーに配置できますよっと

クエの矢印やマーカーはマップでも表示されるから「M」押して確認しながら進むとイイデスヨ

移動方法はWASDはRPモードじゃ必要ないね
長距離移動する時は「R」押すと走りっぱになるから視点かえるだけでらくらくっすよ!
もるひね | 2006/01/13 1:49 PM
移動中は「U」でミニマップ表示していれば、
だいぶ迷子になる確率さがるよ〜。
「M」で切り替えなくても、どこのゾーン切り替えに向かえばいいのか、とかもわかる感じ。
これがないと、モアとか見つけられないって(・・`)

あとは崩壊イベント起こせば
アリーナでPvPばっかいけるノデス。
スキルは、とりあえず8コ埋まればどうにでもなるっぽいので、数があるなら未来きちゃえ(`・・)b
ふぇいえ | 2006/01/13 3:17 PM
→ろーざ
41414( ´_ゝ`)クスクス
師匠待ってる時、○ぉ○って見かけたけど、本人?
まぁ、L2-2鯖組、えらい多そうだ。

→もる〜
キーコンフィグどこだっ
実はステータス系とかコンフィグ系の画面ほとんどいじってない。
特性振り分けはLv.UP時だけいじってるし、
スキルのSC入れ替えも覚えてあふれた時のみ、、、
今日はさすがに色々いじってみようとは思いまする。
移動はまぁ初日だったのでそのうち。
しかしあの外見はさすがとしか言い様がない(さぁ他人のフリ

→ふぇいえさん
Uですか。Mのマップは結構使ってますが、
ダンジョンのマップもあるん?
地下墓地、無駄に広くて正直もうおなか一杯。
スキルは15くらいは取ったと思うので、
あと様子見て適当に進めますか。
スキル覚えたけどコンプリートしてないクエあるけど、
放置したら消えたりしないよね?w
アミノ | 2006/01/13 4:16 PM
一撃目必ずペネレイトアタック^^;;;;;;;;
くらーじゅ | 2006/01/13 4:19 PM
ペネトレイトだった・・・('A`
くらーじゅ | 2006/01/13 4:20 PM
>Uですか。Mのマップは結構使ってますが、
トラバ張る日付マチガエタ(*ノノ

GW2日目分のSSに映ってるのがあった!http://blog41.fc2.com/f/feuillet/file/20060112012656.jpg
感じとしては、Mで呼び出すマップを少し縮めつつ、一定の範囲を表示させてる感じ。

ためしにだしてみてくだせぇ。
私もフランちゃんに言われるまで、使ってなかった(・・`)
ふぇいえ | 2006/01/13 5:40 PM
→くらぽんぽん
スキル確認ついでにレンジャー見てみたけど楽しそうなスキル一杯。
Debuff効果や追加ダメなど盛りだくさんだし。
コレに比べてメスマーが一体何が出来るのか激しく不明です。
とはいえ、スキル表見て、コレは使えそうとか考えてみてますが、
当然今は持ってないわけですなw
クリックはよく考えたらリネ1では普通にやってたんですよね。
もともと弓エルフだったし。
ただ向こうは絵が2次元的なので射撃が明らかなんだけど、
3次元だと何の動作してるかわかりにくいこともたまに(・・`
PvPやり出すとソレどころじゃなさそうだけどw

→ふぇいえーさん
このページの表示は許可されていまsry
直リン防止機能がついてるようですが、
URL直接はっつけたら見れました。
なるほど、便利そうですね。
ちょっとやってみることにします。
えーと、あと今日やるのはキーコンフィグとアスカロン崩壊と・・・
アミノ | 2006/01/13 7:06 PM
もう対人できるのか。
やってみようかなぁ・・・
val | 2006/01/14 6:24 AM
るちさんと道に迷いながらほとんどのクエをやってしまった予感・・・・ちなみにまだ崩壊してない・x・
服そろえてたりしてたらさー崩壊後で楽にryともるがry
今日崩壊させます(・・`
ちなみにエレメン/モンク。エレメンの範囲ツヨスwwwwww
竜 | 2006/01/15 2:17 PM
やってみた。
迷子になった(・・`
梨 | 2006/01/16 9:48 AM
コロシアムはまってLv上がらず・x。
な○ら | 2006/01/16 12:51 PM
すんません、週末の日記も書ききれてなくてコメント遅れました・x・

→Valたん
今日からPvPセッション解放で、Lv20の専用キャラ作れます。
それ以外でも育てたキャラで出来たぽいですが、
スキルとるのに追われてまだやってないw

→龍
はやくくるのだ!と思ったら先にミッションやるとはどういうこと(・・`
地味に装備強化中。素材がたりねぇ。
エレメンは花形になるねぇ、メスマ地味にいきます!

→梨
あなたの迷子マスタリーは10デス。
スキルの放棄は出来ません。

→●ぁら様
まだスキルがry
今日から解放だからやるかね、時間もないし。
でも逆に全部のスキル使えても、練りきらん予感、、、
アミノ | 2006/01/17 10:23 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/439
この記事に対するトラックバック
ギルド、できました。 といっても、みんなまだまだゲーム自体がお試しなわけです。 ですが、PTの人数が少ないMOなので、なんていうか チャットに飢え気味な人も(かく言う私もですが
[GWs]作ってきました(`・・)b | やっぱりペースをゆるめてね | 2006/01/13 3:18 PM