Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< ぎるどうぉー5日目 | main | 体がもちませにょ >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉー6日目

どうも、こんばんわ。

060117_gw009

今日も逃げてます。
昨日からPvPセッション開放ということで、
ログイン画面で新規キャラ作るところ覗いてみましたが、
ジョブの選択肢とかスキル一覧見ててちょっと断念。
とりあえずやってみればよかったかなぁ。
まぁでも、RPGセッションにもまだやる事残ってるなぁと。
とりあえずは人並みにマップ広げたいのとスキルを増やしたい。
それからミッションも。
昨日、日記でスキル関係の考察もしてたので、
実際にSCをその方向で改造してみたいってのもあったし。

というわけでできたSCは、
1:エンパシー(Meドミネーション)
2:エネルギータップ(Meインスピレーション)
3:インシディアスパラサイト(Nカース)
4:ライフサイフォン(Nブラッド)
5:エネルギーバーン(Meドミネーション)
6:バックファイア(Meドミネーション)
7:エーテルフィースト(Meインスピレーション)
8:リザレクションシグレット

特性値もドミネーションとインスピレーションに振って完成。
でこれでやってみたんだけど、これ強い・・・
今まで3匹くらいが限界っぽかったのに、
5匹くらいでもどうにかなるようになってきた。
パターンとしては物理攻撃系にはエンパシー、
魔法系にはバックファイアから入り、
エネルギータップでエネルギー補充しつつ、
回復がうざい相手には更にエーテルフィーストでエネルギーを縛りに。
ちょっと被ダメが多い時にはインシディアスパラサイトや
エーテルフィーストで回復。
あとは余ったエネルギーでエネルギーバーン。
基本は後衛であることも考えてリザシグは入れてみた。

これでやってみた感じ、今まで行ってた地域は全く問題なさげ。
唯一、回復が強い相手が複数の時に削りきれないので、
ライフサイフォン削ってパワーリーク入れようかと思ってます。
RPGモードはしばらくコレでいけそう。
PvPモードは流行があるだろうから、やってみないとわからないかな。

んでクエを多少こなしつつ、マップを広げるべく徘徊。
静寂の神殿を探してたのに何故か全く違う方向に行きかけたので、
もはやあきらめて再度、パイクン広場に行くことに。
ホルスの手前辺りで傭兵ヒーラーが死亡したので、
気合ダッシュしたのが冒頭のSSデス。
かなりやばかったのですが、通りかかった兵隊がボコられてる間にクエ完了。
そのまま奥に進んでマップ切り替わったら傭兵復活したので、
今度こそ広場に到達すべく、

060117_gw010

えー、案内してくれるNPCが通り道脇の崖上のmobにひっかかりました。。。
なにこれっ、どういうこと?!

そうそう、レイアウト変更したんす、フェイエさんのお陰で。
かなりやりやすくなった。
チャット左下にして解像度変えて縦も2倍にして、
表示量増えたし見やすくなった。
だいーぶ楽になりました。
あとキーレイアウト変えるかなやんでますが、
今んところ慣れてきてるので問題ないかな。

それから、ところでギルドマントついたんす。
かっこいいっしょ。
これだと小さくて見えないか。
ほんとはアップの撮った筈なのになかったのだ。
フェイエさん家で見れます。
でも漏れが着てたほうがカコイイェェッ
やーはーーー
マジかっこよす。ちゃんとヒラヒラするし。

装備もまたちょっと買いました。
これで上下手足はDEF30のやつになったかな、スタイリッシュシリーズ。
あとマスクだったんですが、4だか5種類くらいあって、
それぞれアップする属性が違う上に見た目も違う!
ということで保留。
材料もたりないしね・・・
だいたいいつも使うのが布で、それ以外の材料が余ってきた。
木とか鉄鉱石?とか20くらいある気がする。

今日は紫色の盾を2個拾いました。
皆がギルチャで紫の〜ひろったー、とか言ってるの、
何のことかと思ってましたが、アイテムの文字の色のことだったんですね。
高級分解するといいもの出るらしいですが、高級分解キット400Gって、、、
最近、拾ったもの全部分解してたのでお金がありません。
素材まとめ売りすれば高額らしいですが、
いつ何を使うかわからんだけに売れない自分がいる、、、

あとたまに見かけるアスカロンの木箱っての、鍵買って開ければいいんですね。
知らなかったので何かのクエだと思ってた。
そういやまだ鍵買ってないなぁ。
いくらなんだろうか。

他にもルーンとか染料とか、まだ試してないものが一杯。

と脱線しまくりました、いわゆる現実逃避。
なにせアスカロンハンター動いてくれないわけですから。
それもHP半分くらいになりながら必死に弓撃ってるし。
なんで案内人を弓にしたんだ!
ファイターだったらこんな事にはならなかったはず。
しょうがないので戻ってマップ切り替えればと思いましたが、
前に一度進んで全滅した経緯があるのでその通り進んでみよう!
ということで勝手に進行。
案内人いなくても2匹くらいのチャールならなんとかなった。
これもSCいじったお陰かな。
んで適当に進んだら着きました(ぉ
途中違う方向に進みかけたけど、
明らかに強そうな光ってる敵居たので戻りました、あぶねーぜ。
そんなこんなでパイクン広場到達。
また大量にクエが増えました。
なんか暗殺してこいってやつがすぐ近くだったので、
行こうかなーとしてたら竜な人からWisきて、
要塞でミッションしよーということで、初ミッション挑戦。
ちなみにミッション開始時間、23:45(ぁ

私と竜な人とルチな人+傭兵ヒーラーでゴー。
よくわからんがPTついてって、というか内容も良く知らんので、

私「これ何するん?」

竜「皆殺し」

らじゃりこであります。
うはーーーって感じで進みまくって殺しまくりですね、本当に。
ちなみに初めてウォリと組んだわけですが、強いねコレ。
ルッチーな人、おいおいってくらい突っ込んでって殴りだすんですが、
実際、死ぬ気配まずないのでお任せです。
むしろ傭兵ヒーラーが一番に死にそう、、、

途中で追加クエ、追加ミッションも見つけて、

060117_gw023

追加ミッション初クリア!

その後せまる時間と闘いながらガツガツ進んで、
あきらかにこれ最後なんじゃねーの?って感じに大量敵沸きのとこへ突っ込んで、
うはーーーー言いながら瀕死なってるところで時間切れ切断。
残念ながらクリアなりませんでした。
しかしながらもっかいやればクリアできそう。
あと、ミッションて本当にExp稼ぎやすいですね。
そんなこんなでLv9になりました。

昨日は、オリな人も来てて、Wisでちょっと話てたんだけど、
さっさと2年後来い(意訳)って言ったら、
ちょうどミッション開始の時に「2年後来てみた」とかきてて、
返事を返す余裕はなかったよ、残念ながら。

今日はGWはやる時間ないかもなー。
あったら静寂の神殿行くか、パイクン広場のクエやるか。
30分あったらミッションもやってみたいけど、
傭兵ばっかでやるのつまんないから、誰かタイミング合えばいいなぁ。
でも大抵の人は最初の方進んじゃってるし、
師匠やオリな人はLvが、、、

昨日まではもう飽きかけてPvPやるしかねーんじゃ、って感じでしたが、
またモチべ復活してきちゃった。
PvPも当然やりたいけど、スキル増やしたいし、
ミッションうはwwwwwっをkwwwwもしたい。
無料期間あと10日とか困ったわぁ。
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/445
この記事に対するトラックバック