Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 体がもちませにょ | main | ぎるどうぉー8日目 >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉー7日目

勝手に歩いていきやがれ!!

060118_gw003
PvPモード解禁なりましたが皆さんどうですか。
自分はまだやってません。
ミッションに目覚めたので(多分
でもミッションもまだ1個もクリアしてない。
この前のやつは、昨日は遅れてINしたら、もうクリアしてたバカー

いちお、PvPモードの方もキャラ作ったんですよ。
ヒーラーキャスター系は最初につぶされるってんで、
スキルの効果とか覚えて望まないときついかな、ということで、
最初はとっつきやすいように、レンジャーメインで。
そんでサブジョブはもうスキルやはり覚えきれないなら、
慣れてるやつがいんじゃねーの?ってことでメスマーに。
そしてスキルチョイス。

・・・・・

弓のスキルなんざ知らねっぃよぉ
正直選択まんどくて逃げ出したい気分に。
こういう下らない所で考え込んでしまうのがアミノクォリティ。
結局、適当に選んでキャラは作ったもののまだやってません。
今日こそはやろうと思う、多分。

そういやPvPモード始まってわかったんですが、
このゲームの場合、別キャラでも同垢なら連絡つくんですね。
Nでフレリみたら、登録済みの人は、

 別キャラ名(登録したキャラ名)

って感じで表示されてました。
ギルドとかも別キャラでも普通に話せるのかな?
まぁ試してみます、後で。


そんなわけでPRGモードでクエクエ。
えーちなみに、まだ神殿見つけてなry
もう無理だから誰か連れてってください。

んで諦めたら次はパイクン広場周辺のクエを進行。
なんちゃらキャプテンを暗殺したり、
補給部隊みつけたら、死んだ兵士から形見もぎとったり。
この辺の敵はチャールどもです。
正直きつくなってきたけどメスマースキル便利で何とか勝てる。
ココでもどうにも倒しにくいのがヒールもってるやつ。
チャールオーバーシーアかな?
今度はパワーリーク入れたんで狙ってるんですが、
タイミングシビアですね、これ、、、
狙ってやらないと成功しない(それもかなりキツイ
これをPvPでやるんだろうか、本当に。。。
んでバックファイアとパワーリーク決まっても、
更にエネルギーバーン残しておかないとまた回復されry
そんなしながら西に進んで無理やり次のクエ(公爵の娘とか)の
目的地に到達か?!と思ったらエリア切り替え地点だった罠。

この先はさすがにもう無理クマーってところで、
ギルドのドラさんがPT募集してたので乗っかるクマー。

060118_gw013

ドーラインさん(Me/Mo)
ドロップさん(N/W)
ポンニーさん。(R/E)

何気にギルドの人と会ったのすら初めて。
初の出会いにドキドキ、装備見比べたりしてたんですが、
マント揃っててかっこよくない?
ドラさんが装備をマントと同じ色に染めてたのいいなぁと思った。
余裕があったら私もやってみたい。

ところで、このPT、、、前衛もヒーラーもいないクマーー。

でも気にしなーーい
さっき一人では無理そうであきらめた西の方面をガンガン進みます。


進みます。


進みます。


進みます。


進みます。




060118_gw015

進みry


チャールハンターつええええ
5、6発殴られると逝ける、コレ

専属ヒーラーいないととてもじゃないけど複数は。。。
それでも逃げ切ったドラさんに復活してもらって、
二人で1匹ずつ処理。

で残りは私のリザシグしかないんですが、
どちらを生き返らせようか、しばし。

結構進んだので、エリア切り替え地点すぐだろうってことで、
ネタで、ジョニーにリザ決定!!

って、じょ、ジョニー?!


060118_gw016

↑ジョニー

リザ無理でしたorz


が、めげない一行。

次なるネタは、ドロップさんをリザして、

060118_gw020

ドロップさんのネクロスキルで死体有効活用(ぁ

ポンニーさんが立派に生まれ変わりました。



「よし、これで進もう!!」

「おう、多分、すぐそこだっ」




060118_gw022

いや、ちょwwwww無理wwwwwww




060118_gw024

最後の一人となって特攻するドラさんの視点で自分をSS撮影(*ノノ)


残り時間が少なかったので、
エリア切り替えさえすれば復活できると信じ、
街にも戻らずに特攻を繰り返しましたが、
デスペナ-60%は思いのほか重かったデス。
どうやらデスペナの上限は60%のようだ!!また一つ賢くな・・・・
もうね、HP/MPが102/26とか。
死にやすいし、それ以前にスキル使うエネルギーが足りねぇw

専用ヒーラーがいないので、
自力回復可能な自分が前出れば少しはいけたんですが、
それでも、
エンパシー→エネルギータップ→インシディアスパラサイトと入れて、
速攻でHPやばくなるので、エーテルフィーストで回復!!

 エネルギーが足りません

こ、コスト計算しとけ、自分・・・
ご利用は計画的に。
しかし色々収穫もありましたね。
PTやってみた結果、エーテルフィーストはかなり便利ですね。
ヒーラーの負担、かなり減ります。
逆に同じ回復効果狙って入れてるインシディアスパラサイトは、
PTだと殲滅が上がるので、それほど回復効果が期待薄。
特性値ブラッド上げてないってのもありますけどね。
後回しの敵に入れとけばいいかもしれないけど、
バックファイアとか他にも入れるのもあるのでPTではいらんかも。
物理にエンパシー入れて、魔法にバックファイア入れて、
エネルギータップでエネルギー補充して、
残りはエーテルフィーストで自分のHP回復ってやってれば、
とりあえずPTでは回りそうな気がします。
まぁ今回のPTバランスに限った部分もあるだろうから、
毎回試行錯誤ですね。

問題はPvPとかで短時間でこういった組み合わせをすばやく理解できるか。
自分は結構練習したり慣れないと臨機応変にいかないタチなので、
なかなか最初はうまくいかなさそうだ。
でもやらないと慣れないので、やっぱやってみないとネ。


今後はミッションやPT誘われた時意外はソロとかもういいかなぁ。
時間もないし、やっぱりソロよりPTのが楽しいし。
ソロするならPvPに時間割いた方がいいかもしれない。
でもマップひろげとかないと、誘われても行けなかったりするよね。
それとPTでウォリと組んでみたい。
先日、ルチさんと組んだわけですが、
あの特攻しても物凄くタフネスなのが楽しいというか、
自分がスキル駆使してちまちま狩りしてる感じなんで、
対照的なウォリがうらやましい。
是非、また、一緒にやりたいっすね。
なんかこう、自分達の2倍くらいの敵に、
「ふぉおおおおおおお」
とか叫びながら突っ込んでドンパチやりたい。
そういうのこそ、メスマーやエレが生きますよ。

とかまた微妙にワクワクしつつ今日もやれるといいな。
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(10) | trackbacks(2)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

あのへんのMobが使うヒールエリアとか羨ましぃ、、、
グループヒール系まだ修得してません(ノ_・、)
梨 | 2006/01/19 11:35 AM
広場に来れるなら、もうヒールパーティーとヒールエリアは覚えられるよー。
でも、結局オリゾンとブリーズが主力だけど(・・`)
ふぇいえ | 2006/01/19 12:11 PM
少数PTでMo居なくてPT枠が余ってるならアリシアたんオヌヌメ
もるひね | 2006/01/19 1:34 PM
あみのん20時ぴったしにインしてたら拉致るのにネx・
今日は神殿方面行きたいなーと考え中ですy
竜 | 2006/01/19 2:10 PM
その説はいろいろご迷惑をm(_ _;)m
ヒール系スキルが使えるのが自分しかいないとわかったのに
スキルの組み換えする間もなく出立して楽しい状況に…

特攻で異常にハイテンションになってた上にあのデスペナ
画面の前で笑い転げてましたが…そして誤爆を…
どら | 2006/01/19 2:48 PM
→梨コ
全部、単体ヒールでry
自分は気合で回復(吸い取り系)使って便利ですが、
たまにエネルギーがry でお亡くなりに。
もっと一杯癒されたい!

→フェイエさん
マップ〜マップ〜
ミッション〜ミッション〜

→もるじぃ
自分は常にアリシアたん入れてるでありまっす!
でもこの日は4人PTだったのでw

→龍
20時ピッタリでありますかぁぁぁ
一分一秒の遅れも許さない姿勢、おそるべす。
と、冗談はさておき、月水以外はまぁ、入れるように努力はしてるのです。
あと今週は日曜も無理か。
今日は入れると信じたい!!突発の仕事がなければ、、(。。;

→どらさん
いえいえー、気にしてないし自分も楽しめました。
最後の砦っぽい所の特攻とか、かなり笑えましたし。
自分も後で、あの構成なら違うスキルもありかなーとは気づきましたが、
それはそれとしてオッケーなんじゃないでしょうか。
そして罠にはまり課金(ぁ

ちなみに自分は課金はしばらくしない予定。
リネ2のC4が2/7からですから、まずはそちらから。
落ち着いたら、もしくは割と合間の時間ができそうなら、
状況に応じて考えたいと思ってます。
アミノ | 2006/01/19 3:55 PM
んまー(´・ω・`)
4人とかのPTなら、そこら蹂躙できんじゃねのか(´Д`)?
つか、普通に壁不在なPTですね( ´_ゝ`)
雑貨屋さん | 2006/01/20 1:32 AM
コカの人発見(σ´∀`)σ
あ、ちなみにどろっぷさんはN/Wです。
しかしサポヲリである意味がよくわかってません。
(;´ρ`)またあそんでネ
どろぷ | 2006/01/20 1:39 AM
サブがウォリの場合、装備(防具)がメイン職なワケで、
壁することが限りなく不可能に近いっすね(´・ω・`)
んまー、ヘイトの概念がないんで、「壁」の意義もないんですが・・・
進んで行くにつれ、MobAIが常時ヒーラー優先でタゲってくるんで、もうヒーラーしにまくりんぐ。
んまー、かく言うオイらもサブ/メインの組み合わせや有効性なんか、まったく理解できてないんすけど・・・
雑貨屋さん | 2006/01/20 1:47 AM
→雑貨たん
瞬間火力ならそこそこなんですけど、
やっぱヒールなしっつーのは無理がありすぎた。
正直、自分が一番まっとうに(スキルで自分を)回復
できてた気がするくらい回復なっしんぐですた。
でもそういうのもまた、イイ!
ヘイトびもいけどやっぱ壁役というかウォリいると頼もしい。
というかカコイイ。
オレの背中についてこいチック、、ついてきますわんv
まぁ、メインサブの組み合わせはスキルで好きなように
選べばいいんじゃないかなぁ、基本はPvなゲームだし。

ぜんぜん関係ないけど昨日?リネでニアたんを見たような。

→どろっぷさん
ぬはっ、職まちがってますたか、直しました。
いいんです職は楽しければ!!
また遊びましょう、是非是非。
あ、普段、龍な人と遊んでるかも。
でも懲りずに遊んでネ
アミノ | 2006/01/20 6:58 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/447
この記事に対するトラックバック
オセロの黒いほう、ことどらさんです。 みんな燃えた、メラメラ、メラメラ。なぁ見えるだろ?どうしてわかんないんだよ! プリン、ボクのプリンが欲しいよお。 彼が大破壊で負っ
デスマーチが聞こえる。 | どら日記-FFXIネコの徒然- | 2006/01/19 2:48 PM
オーホホホ!!(・∀・)PvPキャラつくってみたよ。アタマに飴が刺さってるんだよ。 テンプレにあったネクロ/メスマにしてみた。レベルも装備もMAXで、スキルも自由自在です。 けれど、初めてのスキルがほとんどで使い勝手がよくわからず。 あたふたしてたらやられた(
PvPモード | どろぴにっき | 2006/01/20 1:30 AM