Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< ぎるどうぉー8日目 | main | 週末のリネは >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉー週末9、10日目

PvPセッションが金曜日から3日間24時間開放になったので、
20-24時はRPGでミッションやって24時以降にPvPやろうということに。
前日、国境の扉で終えてたので、今度はサーミアのミッションスタート。
追加ミッションでフレイムガードを壊滅させなきゃならなかったのに、
最初に出てきたやつを倒したら、それきり何もない。
どうやら、最初のやつの後をつけて、アジトを見つけなきゃならんかったらし。
該当すると思われる場所に行ったら扉が閉まっててはいれない、、、

更に連続でノラニーのミッションも。
こっちの追加ミッションは墓地に本を返すやつだったのに、
私は途中で死んでしまい復活できず、
墓地に行く途中でコタッツーも南無。
その後、ルッチーが無理矢理、HPギリで成功させたのだが、
どうにもならんので爆死してもらったw
んでもう一回ミッションやって終わったのだけれども、
追加ミッション忘れてたよママン

ここの二つは追加ミッションが完了できてないわー。
あとで余裕があったらやるとするか。
そんなこんなでこの日はなんとかヤクの牧草地まで到達。
適当に周辺を徘徊してみたら、敵強いんですが。
アニマルマスターとかいうやつが、
象の踏み付けで一斉に転ばしてくる上に、
状態以上までかけてきたりとありえない厄介さ。
あと、オーガっぽいの2匹にBOXくらったら瞬殺されました。
それでもヤクで受けれるスキルはさくっと覚えれたかな。
そんくらいでRPGモードは時間切れ。


そしてこっからが本番ですよ。
私は初の真剣PvP挑戦なわけですが、
RPGモードは間違ってもメインじゃないことがハッキリわかりました。
本当にこのゲームはPvPをやるべきですね。
スキルの考え方とか操作の仕方、視点に対する意識もまるっきり変わる。
早めにPvPから始めてちゃって、
そのキャラのスキルをとるためにRPGキャラも育成したほうがいいかも。

と内容を書く前にうんちくってるわけですが、
まずは作ってあったR/Me(レンジャー/メスマー)でランダムで適当に。
と思ったらギルド8人集まりそうとかで、いきなし英雄の丘で8人PvP。
しかし最初のNPC8人になかなか勝てないんです、これが。
最初こそ勝てて進んでヨーロッパにサクッと負けたわけですが、
そっから3回くらいどうやってもNPCに勝てなくなり。
たまに勝てたーと思ったら開幕一番に5秒くらいで私が瞬殺されたりとか・・・
なかなか仕掛けてこないチームとかたまにあるんですが、
どうやら私がRなせいか罠を警戒してるっぽかったですね。
それを私が飛び出してくからこれ幸いと撃ち落とされ・・・
この時の私のSCにはRPGで慣れたMe(メスマー)の呪文がギッシリ。
結局、このキャラをやってるうちはBF(バックファイア)くらいで、
あとはチマチマ弓撃ってただけのような。
なお弓は弱いです、ぶっちゃけ。
火力にはならないと思う。
物理での状態異常職みたいなはできるけど、
それならA(アサシン)やったほうがいい。

2-3時くらいで一人かけた時に、その辺に居たMoの人に入ってもらったんです。
どうも英語版の人のようで最初中国かどっかの人かと思ったんですが(名前から)
後でフェイエさんから、
英語版での日本人ギルドの有名な所と教えてもらいました。
本当にうまいんですこれが、傍から見ても丸わかりなほど。
細かく見る余裕はもちろんないんですが、
ちゃんと仕事してHPもMPも維持してコストも多分うまくまわして、
とにかく彼が居るだけでヒールの維持がかなり楽になったみたい。
それでもやっぱり負けるので前衛としては反省することしきりです。
メインMoなフェイエさんはかなり得るものがあったようだ。

んで、8人の解散後朝まで今度は4人の方やってたんですが、
皇蘭さんにアドバイスしてもらった結果、
トラッパーになりました(ぉ
火傷と不自由?の罠を配備。
本当は3つもてた方がいいらしいですが、
失敗して違うスキルとっちゃったのでまだ2つ・・・
テンプレキャラだとあらかじめいくつかスキル持ってるわけですが、
スキル封印解除では、これらのスキルを解除できちゃうわけですよね、
後でカスタマイズキャラでも使えるように。
それに気づかずに火傷の罠を2重解除しちゃって。
また一つ勉強した。
まだ始めだし強く生きてこう。
そんなわけでトラッパーやってるんですが、
仕掛ける場所が難しい。
その上、上でも行ってるように本人の火力は低いので、
正直そうとう難易度高い。
ペットでも使えたらもうちょいマシだったんですがねぇ。
というわけで、ソコソコの勝率で終わりました。
あんまし報酬たまってないし勝ててないよね。


そんな感じだったので土曜のRPGセッションでは、
名前だけとって放置だったアミノサプリレンジャーでスキル解除の旅に。
ちょうどルッチーもレンジャーやってたので教えてもらいながら。
他の職と違ってトレーナーの位置わかりにくすぎなんですが。
それでもどっかの果実みたいに余計なもんチャームしたりはしないので、
そこら辺はサクサク進んでアスカロン戻って、
崩壊ミッション進めたらルッチーも同じPTだった・w・
ペット3匹もいるPTだったけどバランスぐだぐだなのでよわー。
さくっと負けて進んで完了。
そういや、そのつもりは無かったのに何故かサブはMoになってしもた。
本当はWにしたかったような気がしてたのだが。
しかしコレが後で幸いすることとなるのだ。

んで残り時間1時間くらいだったので、
メインのMeの方でボリス峠にいくぞーーってことにしたんだけど、
敵強すぎ、ダメ。
ぶっちゃけ死にまくりながら無理矢理進んで、
なんとか峠到達しました。
この後、周辺歩けないんだけど、どうするんだw
そのまま残り時間5分で無理矢理ミッション開始。
時間過ぎてもミッションとかは続くっぽいですね。
なんか火を灯すところまでは無事いって、
その後、壊滅。
もうちょっとな気はしますけどね。
火使いのエレとか欲しい気がする、氷の場所だけに。
今日たぶん、最後のRPGと思われるのだけどどうしようかなぁ。
ミッションもそこそこ進めたいのだが、
PvP用にMoのスキル解禁するのもいいかもなぁ。
ってなぜMoかは次へ続く。

24時まわったら再びP・v・P・! P・v・P・!
んで最初4人やろうとして、人いそうなら8人にしようってことで、
集めてやったけどヒーラーがいない。
誠さんがヒール振りに変えてくれたけど、
それでもフェイエさんと二人だったかな。
1回やって負けた後、私はそれでヒーラー作ってみることに。
それも流行?のRt/Moにしてみました、せっかくなので。
あとルッチーがメインのWを持ってきてかなり戦力が整って。
んでテンプレSCのまま、いきなし挑戦。
前日苦戦しまくってた最初のNPC戦は全部楽勝で1分強くらいで突破。
そしてなんと、ヨーロッパかどっかに勝利したーーー、それも2回くらい。
8人戦で勝つと名声がカウントされるっぽいので、多分2回。
これしかしRt/Moおもしろいというかヒーラー必死杉。
精霊立てて逃げ回ってbuffしてヒール連打して。
回復精霊が4秒?ごとに+94とか回復してくれるんす。
これがまずは基本ぽい。
それに自己治癒アップの精霊も出すと、130近く行く感じ。
なのでコレの周辺で活動してもらえるとチームのHPは、
相当ひどい罠にでもはまらない限り維持が楽になります。
Rtのヒールはしょぼヒールなんでスキル3つ連打しても200点くらいがいいとこ。
代わりに回避50%のbuffがでかいので瀕死の人にはヒールした後、
ヒールディレイ中にそれかけて無理矢理維持。
でも大体これでMP枯れます。
メインヒーラーとしては今のままでは結構きついぽいので、
精霊をうまく利用してくれるようチームメンバー次第ですね。
ちょっと範囲がわからなかったんだけど、
レーダー内なら精霊ヒール届いてそうな感じだった。

その後、朝までランダムの方でRt/Moでやってましたが、
ランダムメンバーで自分ヒーラーのせいか割と勝てまして、
1度の挑戦で3連勝くらいは平気でできる。
それでもまだ未熟なせいか最高は7連勝くらいだったと思うけど。
W3のやつが強烈で、コレの構成の時もっと頑張るべきだった。
自分の動き次第ではもっともっと勝てたと思う。
次はランダムじゃなくてチームアリーナの方で入れてもらうかな。
ランダムだと最後の方、ヒーラーばっか増えてきちゃって、
前衛いないPT多すぎたです。
それでもNがFAとかでもそこそこ勝てましたけど。
皆、ヒーラー入ればとりあえず勝てるって感じにはなってきてるぽいので、
そろそろもう1ランク上を狙ってスキル考えてみてもいい時期かも。

そういやサクサク勝てるんで、溜まった報酬でスキル開放したんですが、
SC内にはエリートスキル1個しか入れれないんですね。
Rtでこれは!ってのあったので取ったんですが、
それ入れたら回復精霊が出せなかったショボン
そのスキルは、
精霊を一個犠牲にすると精霊スキルの再使用速度が66秒間あがるってやつで、
これ使ってペインの精霊がMP5なので、出しまくると楽しいことになりそうな。
なんで他にMoがいる状況ならいいかもですね。
Rtはテンプレだと攻撃手段がないし、
かといってメインヒーラーとしても手数は微妙なので、
精霊たてて逃げ回るのが仕事っぽいのですが、
前衛の火力がないとキツイことになるので。
あとは8人PT用にどうやったらヒールを強化できるかってのも考えてます。
公式にまだRtのスキルが載ってないのできつい。
Moのヒール強化でいくならメインジョブ特性があるので、
Mo/RtかMo/Nにしたほうがいいだろうし。
まぁ、Rtのキャラは一回消えるはずだろうからいいとします。

Rtやってキツイと思ったのはEですかね。
Wもキツイですけど、Wが後衛にまとわりついてる時は、
うまい前衛さんなら剥がしてくれるし狙われるのは仕方ないとして、
Eにメテオとかフェニックスとかで狙われるのがキツイ。
精霊ごとゴッソリ削られたりするとRtのヒールでは追いつかないですし。
よく最初にドレ狙うかってのでヒールリザあるしMo狙う人多いんですが、
先に狙うのはEやMeのがいい気がする。
EなんてまさにリネでのWizまんまなので、
最初に封じて仮にリザヒールしにMoがきたら、
そのMPない状態を追撃集中するのが常套ですよね、という話をしたりしました。

まぁなんだろ。
短い時間内で本当に色々考えたりPvPしたりしたので、
ぜんぜん書ききれないしまとまらないですけど、
そういうのやっぱ楽しいなぁぁ。
脳みその反射神経が必要なので事前準備が大変ですけど。
さしずめMTG(マジックザギャザリング)の3D版ってイメージです。
ターン制じゃないですけどねw

うむ。まとまりきらん。
SSはBMPなせいで大きすぎて会社もってこれなかったので、
余裕があったら後で載せようかな。
今日は自分の時間的には最後なので、
ミッションやるかPvPやるか悩み中です。
パッケどうしよう・・・
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

だってストライダーとかが歩いてたんだもんだもんだもん。。。
チャームしたくなるじゃないかぁぁぁぁぁ><
梨 | 2006/01/23 4:40 PM
地味にコッソリ書いたのに見つかった・x・
PvP用にスキル開放のためと割り切ると、
あんまし余計なことする気にならんかったw
アミノ | 2006/01/23 5:27 PM
Tomb最高で3回戦までしかイタコトナイ
Tombで圧勝したら名声2貰えたよ!!
あみにょムッコロ
もるひね | 2006/01/24 9:22 AM
8人は対人だと1回戦?なら2回戦までかなぁ。
2連勝はなかなかできない(・・`
でもギルドの何も煮詰めてないビルドでも、
勝てたりすると士気が上がっておもすぃろい。
動きもだけど、SCのセットも奥深いし。
もるふぃねピッコロ
アミノ | 2006/01/24 2:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/449
この記事に対するトラックバック