Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 週末のリネは | main | レシピ:ソードオブミラクル60% >>
head

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉー11日目

さぁ残り2日となってまいりました。
こっからはPvPオンラインまっしぐらです。
8時間しかないのに、2、3個のスキルのためにクエしたり、
30分以上かかるミッションしてる場合ではない。
・・・というのは言いすぎですが、
だってあれですよ、最終日は、GMボルボンド様光臨ですよ?
祭りに決まってるじゃないですか、もう。
よってPvPキャラ作るしかない。
Rt/Moが期間過ぎて使えなくなっちゃったので、
メインRPG用のダイエットコーク以外は、
枠あけてPvP用に色々やるしかない!
というわけで(毎度ながらどういうわけで。)、
氷雨が来たのでウォリで新キャラ作ってRPGやってましたアレレ?(。。;
まぁほとんどやってないですけど。
RPGモードの画面で軽く操作、各種キーとその説明、
チャットの仕方教えて後はもうPvPキャラ作成に移行。
その後、絢さんも来たので同じく。
そしてコタツも来たので呼びつけ2時間後、4人が揃いました。
最初、Rt/Moの代わりにヒーラー作ろうとMo/Wとか作ったんですが、
やって思ったけどRtの方が楽ですね、自分的には。
Rtは(低Lvな話でなら)精霊とりあえず先行でたてて、
あと逃げ回ってMP(正確にはエネルギーene)キープしながら、
たまに減った味方にヒールする感じでどうにかなるので、
ウォクが戦闘前にCOLかけてると思ってもらえばいい感じ。
戦闘中は序盤は比較的楽なのです。
それに対しMoはヒールが直接的に響くので自分的には若干シビア。
ただまぁコレも実際には各種Buff系を絡めると非常に回復が強くて、
もっと楽にまわせるはずなんです。
自分がスキル覚えてないからともいう。
奥が深い。
Rtはテンプレでいけば、瞬発力にはかけるがやる事簡単みたいな。
実際はそんな浅いゲームじゃないんで失礼な言い草ですが、
今はやり始めってことで簡便してください。

結局はMoも速攻削除。
というのも絢さんが来る時点でヒーラーを選ぶことは用意に予想できたので、
ただ、メインヒーラーをいきなし任すのもキツイかなぁとも思いましたが、
氷雨、コタツが揃ってEとか、構成上E・E・Mo・Moはさすがにないなぁと。
そんなわけでW作成開始です。
なんか都合3回作った気がする。
一度W/Moを作った後、一度ローブ職をやった手前、
ハンマーこかしが異常にだるかった覚えがあったので、
ロクにやらないままにW/E?に作り変えましたが、
その後、WやってるとルチさにWisったら、
「剣ウォリ強いよ、特に出血(要約)」
って、それW/Moじゃまいかああああああ
ということで再度W/Moを作るというアフォさ加減。
うーん、やってみた感じウォリは苦手な方面に入りそうだ。
普段のイメージで硬いのかと思いきや、
突っ込めば意外に簡単に沈むし、
スキルの使い勝手がアドレナリンだけに、
今までにタイミングでポンポン押せばいいだけ(そもそもそれが浅はか)
なキャスター達とはまた勝手が異常に違いすぎる。
それでもRSにはウォリが何故かいないので、
キャラ的に用意しておくのはありかと思う。

そんで4人揃ったので早速チームアリーナへ行こうとしたら、
「CAに移動できないメンバーがいるので置いていっていい?(要約)」
とかいうなめたメッセージが。
何コレッ。
何となくどっかで5勝しなきゃCA行けない?とかいう、
本当かどうかわからん知識うろ覚え、を頼りに、
とりあえずザイシンで戦ってみることにしました。
Mo*4 負け
R*4 負け
W/R*4 負け
E/Mo?*4 負け

なんなんだこれぇぇぇぇぇ

前、傭兵つれてとりあえずやってみた時は楽に勝てたのになぁ。
Rtってやっぱ強いのか、とか思いつつ。
Me*4だと相性がいいらしく、なんとか勝てた。
これ、対人のがよっぽど楽ですね・・・
慣れればこっちのが楽勝なんでしょうけど。
余裕のない人かかえてると、一糸乱れぬスキルタゲ集中してくるNPCは怖い。
時間もなくなり仕方なかったので、
残り10分チョットはライオンよろしく、
ランダムに二人を放り込み自分も参加してきました。
自分、ウォリよわすwwwww
Wなのに最初に転がってるとかもうね。
手前に飛び出てタゲ引き受ける覚悟なら、
死なない努力もしないとダメだということがわかりました。
出血攻撃クマーじゃ、ただの内藤列伝でしかないということ。

とりあえず明日どうしようかなーって感じです。
4人対戦じゃテクニカル過ぎるR/Meは恐らく使わないかなぁ。
Rスキルもちょっと取ったので速射スキルでかなりマシにはなりましたが。
バックファイアだけが取り柄じゃなかなか難しい。
トラッパーとしてはまだまだ未熟だし、、、そういや、
ザイシンとの対戦でR*4とやった時のことです。
こいつら恐ろしいんです。
突っ込んできて取り囲んで罠はるんです!
もちろん即発動・・・
追いつかれたら負けなのね。
詠唱かかるんだから逃げるべき、とかいうのは後の祭り。
と、脱線しましたが、
何より壁職が足りない気がしますからね。
とりあえずは内藤でもウォリを使うでしょう。
あとメンツ次第では次に困るのはやはりMoか。
そろそろメインと一緒のMe/Nとかも投入してもいいかもしれん。
なんにせよ10分くらいでサクッと1キャラ作れるのがいいところ。
スキル封印解除の関係でどっちにしろ今はテンプレしか使えないし。


さて、そろそろ独り言。
OBTもあと1日となりましたが、
要するに今後どうするかっていう事です。
GWやるのかやらないのか、
やるなら1ヶ月からかパッケ買っちゃうのか、
更にはライトプレイで自己研鑽&暇つぶしなのか、
真剣なギルドに入隊してビルドの一員に加わるべく努力するのか。
フェイエさんのギルドも方針決まってないと思いますしね。

なーやーまーしーいー

まぁ、急ぐ必要はないと思われるので、
ゆっくり考えてみたいと思います。

あと、ギルドの人誰かにリンクうんぬん言われたと思うのだが、
忘れたので申告ください!(ドラさんだっけ?
レクチャーで必死だったとか言い訳。
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
foot
head

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

ザイシンのNPC軍団は流行のビルドでデッキ組んであるし
Arena自慢のAIもカナーリ賢いからキッツイよ
もるひね | 2006/01/24 3:46 PM
そもそもが、GW体験するために作ったギルドだからねぇ。
8:8やったり、打ち合わせてビルドしたり、雰囲気は楽しめたよね。
マントもついちゃったし。
多分、お金集めればギルドホールも買える予感はしてるんだけど……
みんなほら、ホームタウンみたいなMMOのあるメンバーだから(・・`)
私はしばらくポツネンとでも続けるつもりですが……ガチにやるかは微妙ですしねぇ。
ふぇいえ | 2006/01/24 4:51 PM
Eを追求してるわけですが盲目か回避Buff入れないと前衛に瞬殺される(つA`
あと毒とかHP徐々にへらすスキル痛すぎ・・・
ろざ | 2006/01/24 6:20 PM
→もるん
ほほー。すると何度か勝てた私は神(ぉ
ちょろっとHP見て回ったけど、他人のビルド見るのおもろいね。
まだスキルを全然理解できてないけどねっ

→フェイエさん
ガチやるか、まったりやるかっていうのは、
どちらかだけを追求すると結局廃れる原因にもなると思うので、
仲良し、かつ、PvPも頑張りたい今の状況
(といってもベータゆえの、かもしれないけど)
は、非常にいいバランスだと思いますよ。
フェイエさんも言ってた例の有名ギルドでも、
サブも作って2チームにわけてるみたいだしね。
(ビルドメインと、自由メイン。人員供給はしてる)
"例"の人の名前もありましたねw
初期段階としては十分楽しめてるので、
余裕があったら私も継続したいと思ってるのだけど、
あきらかにこの1週間、L2は手抜きだったからなぁ。
そっちもPvPメインにするとしても、
RPGもこなさないことにはマップやスキルが開放されないし。
色々と悩んでます。
むしろGWメインになる引き金を引くのが怖い。

→ろざとん
Eはぶっちゃけほっとくと痛すぎるのですヨ。
フェニッコスといいメテオといい。
実際瞬殺はどの職でも割とそうなので、
ある程度なると味方と連携しないとどうにもならなくなる模様。
以前8人戦でアメリカとやった時、
開始15秒くらいで瞬殺されたレンジャーは私デス(・・`
やはりキーポイントは距離感なのかも。
アミノ | 2006/01/24 7:06 PM
最終日がんばってみたけどNPC強いよ(ノ_・、)シクシク
絢 | 2006/01/25 12:24 PM
もるじぃが言うとおりなら、どっかのデッキらすぃ。
CAの条件がわからんけど、RPGモードでアスカロン崩壊させるんかなぁ。
ランダムで5連勝はヒーラーなら意外と出来そうな気がするよ。
アミノ | 2006/01/25 12:38 PM
今、テモさん家見て知ったのだが、
5種類のザイシンPTに勝たねばならんらすぃ>絢さん
クエの欄見たらのってるのかな?
アミノ | 2006/01/25 3:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/451
この記事に対するトラックバック