Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< レシピ:ソードオブミラクル60% | main | あるばむ >>
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

ぎるどうぉーOBT最終日!

それはOBT最終日のこと。

060124_gw001

(;゚д゚) ?



 つд⊂)ゴシゴシ



060124_gw001b

ボルボンドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



060124_gw002

ちょ、なんか、


060124_gw003

飛び跳ねすぎな、



060124_gw004

ダンスフィーバーな人いるんですけどwwwww



060124_gw006

ボルボンドいかすwwwwwwww



さて、OBT最終日でしたが、当然CA行こうということでPT組んできました。
メンバーの合流の都合で賞味2時間程度、
他の人とも組みたかったんですが、
いかんせん、こういうのは前もってビルド考えておかないと、
その場でいじると時間かかってしまい、同じメンツで試行錯誤してました。
取ってないスキルほとんどなんで、思いっきりいじるのも無理ですけど。
事前に考えておこうにも、自分が何持ってるかわからないとも言う。

そんなわけで自分は最初、メインRPGと同じMe/Nを作って初めて投入。
W/E、R/E、Me/N、Mo/W
だかでスタート。
しかし全然勝てず、業を煮やした約2名はRにチェンジして、
構成が、R/E、R/Me、R/Mo?、Mo/Wとか。
これでようやく1回か2回勝てたかな。
スキルも他の人よりとれてないし、普通の構成にするよりも、
持ち味特化にしたほうがはまった時は勝てますね。
自分も最初トラッパーなSCだったのを、
PTメンツ見て完全にキャスターつぶしにシフト。
毒矢、ピンダウン、バックファイア、パワースパイクはもう固定でもいいかも。
これに自己Buffでリードウィンドは入って、あと3つどうするか。
ペット、罠、リザシグ、トロルアングエント、
ストームチェイサー辺りで迷ってました。
ペットはこの構成ではいらないか。
ハンターショットとかあったら入れたいけど持ってない、残念。
罠は相手のWがこっちのMoを追いかけてる状況でしかけたら時間稼げそうかな。
ピンダウンもあるけど、常にきくとは限らんし。
パワースパイクを使い切れてないのが悔しかった。
Moとかの詠唱短いヒールに反応しちゃって、
ディレイ潰すことが多かったです。

全般的に状態異常を複数一気にねじこんでくるのには弱かったです。
対策とかなさすぎ。
だいたい開幕からヒーラーにウォリが張り付いて来るんで、
ウォリの足止めできればいいんですが、
逆にソコで自分にDebuffきてラッシュかけられると、
他二人は攻撃型なのでかなり厳しい。
そのためストームチェイサー入れて逃げ重視にしてみましたがw
結局時間稼ぎ程度にしかなりませんでした。なかなか難しい。
途中から一人W/Moにしてハンマー化しましたが、
その後ずっとヒールしかしてなかった模様。
すげー悔しいのは3-1から逆転されたこと。
待ち構えてタゲ集中すればよかったのに、
中途半端に追いかけてMo復活されてなし崩し的に。
こっちはMo死んで誰もリザなかったので取り戻し用なかったです。
ウォリのこかし系もキツイですねー。
とにかく無力というか腹立たしいw
状態異常をもっと強化して無力化しないと逃げ切れないなぁと感じました。


そういえば、英語版やってる人のブログ参考にレイアウトいじりました。

060124_gw010

060124_gw011

戦闘中SSとる暇ないのでうまく写ってませんが、
相手のタゲ、詠唱、状態異常等、全ての表示を右下に固めました。
あと、TABキーをやっと使うようになった。
いわゆるリネのネクタゲに近いので。
これで常に全員を監視できるようにしよう。
あとCで一番近い敵タゲも使うようにしないと。
目で詠唱エフェクト判断できるようにするのと、
状態異常のアイコンを見ただけですぐ理解できるように。
最初、相手のタゲが下にあるのについつい上を向いてしまいましたが、
前より格段に視線を動かす量は減ったと思います。


そんな感じでふと気づいたらOBT終了。
あんまり勝てなかったけど少ない手数で色々考えれて良かった。
今日明日は普通にリネしながら、買うか買わないか考えよう・・・
いや、買うだろうなー
| アミノサプリ | リネ2以外 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head


| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/453
この記事に対するトラックバック