Amino's Elven Dagger Diary

りね2ジグ鯖在籍のエルヴン・ダガーな日記
youbi
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
push
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< あいすくいーん | main | あっちもこっちも >>
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

実験君レポート低Lvソロレイド

何かをするために生まれた例の実験戦士1号(仮名)ですが、

どこへ?!

一体、この子はどこへ逝くというのか?!
なんか近頃アカデミーな知り合いがいぱーいなわけですが、
色々遊び方を聞いてたらですね、ペアでレイドくったとか、
ソロでレイドできるらしいよ、とか聞くわけです。
前に卒業したソサは蟻穴ONLINEクマーだったわけで、
なんか違うのもやってみたいと思いつつある矢先ですよ。
んで情報聞いて、某板見に行ったら書いてあるじゃないですか、ソロレイド。

と、いうわけでファイターを作りまして、
まじでそのためだけに育成して転職してウォーリアになりました。
本当はオークレイダーとか書いてあったんですが、
低Lvアタッカーなら一緒?だろうということで見た目でウォーリア。
Lv20->26という噂を確かめるべく、20で十分だったんですが、
他の人のLv上げ頑張ったら22になってしまいましたが気にしない。

そんなわけで、

逝ってらっさい

噂のLv.20マッドネスビーストからスタートです!!

いちお検証目的ということでわかる限りのデータを書こうと思いますが、
かなりSS取り忘れてたりなんだり。

まず装備ですが、
誓い重装備セット(ALL+0)、エルブンアクセセット(ALL+3)、
+12エルロン、+10グレイブ、ブリガン盾。
外部¥で常にシリエル¥もらってますVRは3
あとはヘイストPOTと牛乳。
基本全て同じです。

というわけでドキドキしながら早速開始。

うりあああああ

うらあああああああああああああ




どっぱーーーーん

勝利!!

完全ソロでLv22の83.18% → Lv27の46.29%
子が居るときは槍、親だけの時は剣+盾で、役10分で討伐完了。
取り巻きは4回くらいPOPしたかな。
HPはウォークライ入りで槍だと減らない感じ。
Lv.20重装備で+10グレイブあればほぼ余裕でしょう。
お手頃なのでお勧めです(それだけに人気だろうけど)


Lv.27になって調子にのったアミノさんは、
次はLv.26のタイガーホーネットをチョイス。
今思えば若かった(ー`)y-~~
いきなしふっとばしてLv上がったせいか、
Lv.24のスキルすら取ってなかったんですが、
まぁ、そーいうのと関係なくアッサリと撃沈Lv.27の43.76%にダウン。
ぱっと見、牛乳だけじゃ耐えられない感じです。

おかしいと感じたので再び某板を見て見たところ、
23以上になるともうキツイぽい?という情報。
h−m
しかし、単体もきついだろうから、
Lv.20、21の家族レイド探して見るも、見つからず。
ががが、Lv.25プリンセルモーランを発見。
微妙だけど特殊スキルも毒だけだしやってみることに。
Lv的に死んでも平気だしね。

というわけで同条件で開始。
毒使ってくるので毒消し入れといた方が良いです。
途中でLv.19DEメイジきてPT入れたけど、
条件的にはほぼ無力(ヒールとってない)のでソロ同然で、
結果から言えば20分越えて¥切れて失敗。
しかし最後、1割切ってたので、うまくやればいけたのかも。
取り巻きのうち、親衛隊長ドゥラン?ってのも硬くて、
モーランとドゥランの時は無視してモーランのみ殴りでも良かったかな。
まぁそんくらいのギリギリさではありますが、
Lv.28のスキルとってなら+10グレイブ一本でいけるかもね。
心配ならGマイトとかもらうと更に良いのかも。

んで残り1割残ったのをリザして続行すれば良かったのですが、
間違ってリスタしてしまい、更に24ウォリア入れて残り食ったんですが、

現物!

現物はきたものの、Expしょぼす。
Lv.27の43.76%→死亡でLv.27の37.01%→Lv.27の65.11%
他の二人も30%程度。失敗ですた。

失敗続きなものの、惜しかったりでこのままじゃ終われないので、
更に遠方まで探しまくった結果、
オーク村のウルトゥビトレイヤーフレキ発見。
今回は同盟の24ウォリア(+11グレイブ)と17ファイターも一緒に。

フレキげっつ

楽々とげっつ。多分、10分かかってないかも。
Lv.27の70%? → Lv.29の27.73%
連れのウォーリアは27、ファイターは19に。
一人は1次転職前だったことから考えるとペアでもいけるでしょう。
これもソロはどうかなー。
条件的にはモーランと大差ないと思われます。


明けて翌日。
まだまだやりたりないアミノさんはまだ探します。
ぶっちゃけGK代で大赤字なんですが知ったこっちゃありません。
モーランにリベンジするまでは!の精神で、
でももう見つからないので一度単体がどんなもんかやってみることに。


単体は・・・

Lv.24ラスィコス
軽装備型だそうです(どうでもいいな
今回は30オラクルとペアでアジ入ってます。
まぁこういったレイド相手に避けるとか無意味なのはわかってるんですが。
でまぁ、結果は言うまでもなく牛乳飲んでも飲んでもHP減り、
耐えられないのでBHしてもらいましたが、
MPの減りに対して相手の減りが遅いので断念死亡。
Lv.29の30.77% → Lv.29の23.87%にダウン。
こいつヘイストかけますね。
まぁぶっちゃけ無理。

途中、Lv.23クトゥスをやはり尻¥もらってソロレイドしてる、
オークレイダーを発見。商売敵だ、負けられんばい。

そのままダラダラ探したら再びモーランPOP!
リベンジがかかります。
今回はLv.27ウォーリア(+11グレイブ)とLv.30オラクルでトリオ。

もっかいモーラン

途中オラクル死亡も無理やりRESして10分程度で終了。
Lv.29の26.97% → Lv.30の36.76%
連れのウォーリアは29、オラクルは31に。
さすがにもう25以下のレイドは色が微妙になってきたっっ


しかし勢いで更に探してまたしてもオーク村フレキ発見
これもさっきの29ウォーリア(+11グレイブ)とペアで、

フレキ2回目

連れな人がタゲきてるときにSCから牛乳飛んでピンチになるも、
結果的にはかなり楽勝に食って、
Lv.30の36.76% → Lv.31の73.86%


もう低Lvレイドは卒業だなー、あとは蟻穴槍かなー、
とか思い始めた今日この頃でしたが(何
深夜なんとなしに悲嘆に行ってみたら、
Lv.25ソウルスカベンジャーが居るじゃありませんか。
ソウルスカベンジャーは聖弱点なので、Lv.31オラクルと組んで、
HWもらってチャレンジ。
あと鈍器弱点だけど武器交換まではだるい。

久々のタイマンおらおらおら

HWはもらったけど、ヒールしたらタゲ維持できないので、
やってる内容は久々のタイマン!


びもうな現物!

10分程度で完勝!
Lv.31の74.20% → Lv.32の71.93%
まぁもう相手薄青ですけどね。
感じからいくとHWなしのソロレイド余裕です、Lv的にも。
Lv.25のやつはLv.28スキルとって、私以上の装備ならいけそうな気もする。
防具もまだ+0って辺りも改善の余地あるし、
外部¥を更に豪華にしてもらうという手もあります。
ぶっちゃけ一番やばいのが最初の子が全部揃ってるのを受ける時なので、
プロ火とかもらったら楽勝なんじゃなかろうか。
子が多いと痛いけど槍で殴ると回復するので。
あとは槍で殴ってれば勝手に範囲に入ってきて回復POT代わり(ー`)y-~~


さて、負けたままなのはいやなので、
例のLv.26タイガーホーネットにいざリベンジ!
Lv.30アルチ(+3グレイブ、+7ライフ)とLv.32オラクルでトリオ。

ホーネット痛い・・・殉職1名南無

リベンジでLv.32の71.93% → Lv.33の33.06%
で、オラクル殉職!
こいつは相変わらず痛くて、最初にBHを連打。
その後は安定して狩れてたんだけど、
途中、適当にヒールしてたらウッカリとタゲ飛んでしまい、
本人BHむなしく乙。
やはり痛くても最初以外は牛乳でなんとかすべきですね。
Lv.32の虫に強いスキル取ってればもうちょい楽だったかもしれませんが、
あまりの高速育成にSPがry
他のレイドに比べて恐ろしく痛いので、
根本的に高Atk低HP型のやつな気がする。
こういった少数レイド向きではなさげ。


こんな感じでLv.22の83.18% → Lv.33の33.06%
移動以外は完全にレイドオンリーで、
6勝3敗?食った数は7つかしら。
12時間POP周期を考えれば朝型とか深夜は結構狙い目だけど、
こーいう情報流すと食う人増えてまた探すの大変なんだろうなー
って、おまえのせいやん!とか思いつつ、
低Lv限定ということでおもしろいのでネタにしてみました。

良い子のみんなは真似しないでねアハハハハー
| アミノサプリ | データっぽいの | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
foot
head


| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot

この記事に対するコメント

仕様がかわってないなら(最近のレイドはまったくしらん)
子だけPT組んでないLV75とかの魔法系に
一斉に魔法ぶちこんで瞬殺してもらえばボスだけになるんじゃ。
まふぃあ | 2006/10/10 12:31 PM
普通の狩してると
Exp=SP*10ぐらいなんだけど
レイドだとExp>>SP*10になるからレイド育成はSPが不足気味になりそうね(・・`
ローザ | 2006/10/10 9:06 PM
やや、まふぃあん、おひさ。
C5からは9Lv差以上だとサイレンス、物理サイレンスがかかるように。
物理サイレンス、帰還すらできないから最低なのよねー。
でも基本的に相手からかかるものと考えれば、
瞬殺したらOKなんだろうか、とふと考えてしまった。
まぁ、ちょっとのつもりでかかると泣けるので、
あんまし実験したい感じではないですな。

ろーざ
そうねー。明らかに不足気味そうなんだけど、
前衛はそれでもまだ必要最低限に絞るとなんとか。
パワークラッシュとかとってみたけど、
レイドにつかったら130ダメで、
+10グレイブでクリ出たら400ダメとかだったdmp
高Atk武器あるなら技ちっくなスキルはいらんかも。
まぁ、30過ぎたらもうレイド育成もダメとはいわんが、
上がり方を考えると普通に狩りした方がry
アミノ | 2006/10/10 9:14 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amino-diary.jugem.jp/trackback/553
この記事に対するトラックバック